引越し 翌日

引越しの翌日は筋肉痛になる

引越しはとても疲れました

私はスタミナがあまりないほうなので、引越しはとても疲れました。小物を運ぶだけならまったく疲れませんが、大型のものは力がいるので体力をかなり消費し、また荷物は大量にあるので、運んでは降ろしの繰り返し作業がとてもこたえました。

 

おまけに私は男で家族の中では体も大柄なほうなので、重たい荷物運びはすべて私に回ってきます。そのためふーふーいいながら荷物を運ぶ羽目になります。

 

とはいえ自分たち家族の引越しなので、頑張らないわけにはいかず、いつも以上に体力を使いつつも真剣に頑張っています。そして引越しが終わった翌日には筋肉痛になるのです。

 

引越し時の不用品の処分について

引越しの際というのは、不用品がたくさん出ます。

 

私が以前引越しを行なった時にはどこにこんなにものがあったのだというくらいたくさんの不用品が出ました。細かなものだと使わなくなった食器類や鍋など、大きなものだと引越し時に買い換えようと思っていた家電などです。

 

私が引っ越した地域では木材でできたものなどはゴミ袋に入る大きさであれば普通のゴミの日に捨てることができたのですが、それ以外のものは業者に引き取ってもらわなければなりませんでした。なので無料で引き取ってもらえる業者を探し、なんとかお金を使わず引き取ってもらえました。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system